プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


M麻呂敗北




暖かくなって公園には桜が咲き人が多く集まるようになった。

痴呆犬マロ号とポカポカお散歩♪



部屋ではドタドタ走り回るのに

外ではのろのろのろのろ。。


後ろからやってきたカートを押すお婆ちゃま

ん~。。もうちょい早く歩かないとお婆ちゃんに抜かれちゃうよ?



「がんばれ、マロたん!負けるな~!!


まぁ勝ち負けではないんだけどなんか競争してる気分になる。



マロ号試合放棄気味。

なんでか歩くの止めてM麻呂さまを睨んでる・・・。



あー!抜かれる、抜かれるよぉ!!





競技中だというのに余裕からか婆ちゃん選手が声を掛けてきた。





 「ワンちゃんは どうかなさったと~?」




ここで焦ってはいけない。。




M麻呂さまも余裕をみせつけなくては。






M 「いいえ もう老犬なので×2」




 「え? なんですか?」




M 「と、 年をとってるので




 「はぁ?」







聞こえないのかな・・・。





そこは敵に対しても親切なM麻呂さま



大きな声で答える。





M「これ、 年寄り!!」




和やかな公園の雰囲気が急に寒々しくなったような?


・・・・・・・


       

        ヤバイ
         



           ・・・やられた予感






違う、違いますよみなさん!!




なんか誤解してませんか??






もしかして



     突然罵倒しただろ!!



なんて思ってませんよね?





そんな危険人物じゃありませんってば本当です




動揺するM麻呂さまに婆ちゃん選手平然とした態度。



悪魔に見えてきた。




 「あらまぁ。。 そうですかぁ。」



お願い、お婆ちゃま、声を張ってくださいっ



フレンドリーに会話してるとアピールしてょ




周りから見たらただ罵倒されて立ち尽くしてる図だょ。。







 「いくつになるとですか?」







・・・・・・・






M 「・・・ はい??」




ナイス天才!


追い込まれると才能を200%発揮しちゃうのだ♪



目には目を作戦でございます





M 「なんですか??



 「いくつですか~?」



ちょろいね♪



M 「今年で18歳ですょ」



 「え? なんですか?」



M 「もうすぐ18歳!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・




 「まぁ! 元気で長生きしてね~。それじゃ~ね。」




        HEY YOU、17歳なわけないだろぉ!!



と言いたそうな視線の中に置き去りですょ?





ひどいよぅ、お婆ちゃん






敗北感はさっさと消え教室へ

壺完成♪

釉掛けはまた失敗。。
ダラ~っと流れて欲しくて筆でポチポチ小細工した痕が
そのまんま出ちゃってますぅ。
恥ずかち~

20060331060739.jpg


土・・・黒泥
釉薬・・・なまこ+白萩
サイズ・・・12×14cm
蓋に革紐を使用。



最近ずっとチビチビペースでやってたマグカップ。


ちょっと前に5個作ってサイズが合わせられなかったので
再度チャレンジしたもの。

なのに
またバラバラでした


昨日と今日でやっと高台と取っ手が完成。


土は初めてのグレイ御影。

30回通うごとに貰えるご褒美の土です♪

20060331060653.jpg



20060331060713.jpg



もうちょっとキレイに彫らないとだな~。




みんなもご褒美くださいな →人気blogランキング工芸部門










スポンサーサイト

テーマ : 陶芸と日常 - ジャンル : 日記

<< ケホッコホッ | ホーム | 壺と@マ~グ >>


コメント

麻呂の話をよんで、うちの愛犬一号だったビーグルの雑種のHiro君を思い出しました。この子は14歳で亡くなりました。麻呂君、本当長生きですね。このまま犬の長寿新記録を作れるぐらい頑張ってほしいです!

popocoさんへ

去年はまだピンピンしてたので相当なお達者じーちゃんですよね!?
そうそう!
マロが最近飲んでるサプリの「メイベット」やっぱりいいかも!!
痴呆の症状は少し改善されたみたいです♪
将来何かあったら思い出して~ね。
ただ走り回るのは治りませんでした。
それはただ落ち着きがない性格からのものなんですね。。


おっ!久々に陶芸の画像が!
なかなか頑張ってるみたいですね

高台の細工は大変ですね
根性で乗り切って仕上げて下さい。
仕上がった画像、期待しております

マロ号は18歳ですか!
お爺ちゃん、お婆ちゃん&老犬には
無欲の愛の手を!

我が家にも一匹、10年選手の老猫がおりますが
まだ、毛艶もよく元気にしております。
マd

壺焼きあがりましたねぇ~。
形も面白いんだけど釉の感じがスキです。
こんなクラゲ、いそうですよね。(^∧^) ゴメンゴメーン。
@の高台には、まいりました。遊び心たっぷりで、飲んだ後も楽しいですね。
マロ、お散歩よかったね!

Yadukiさんより飛んできました。初めておじゃまします。大爆笑してたら息子5歳がなになにーと・・この面白さ説明できないッス!@マークカップも面白いですね、飲んだあとも洗っても楽しいカップですね!焼き上がり楽しみです、またお邪魔させていただきます~♪

speeriaさんへ

日記には書いてなくてもちゃんと練習してますょ♪
下手でも堂々と載せるとこが未来の大物っぽいでしょ?(>_<)なんちゃって。

最後の「マd」が気になります。。
スパイ活動の暗号をここから発信したんですか?
アヤシイことに巻き込まないで下さいっヽ[゚皿゚]ノアワワ

jun431さんへ

クラゲかぁ♪
私には下膨れな人の頭に見えてしまいます。。。
インディ・ジョーンズのお猿の脳みそシャーベットを思い出してしまって
なぜか蓋を開けるのに毎回勇気がいりそうです。
マロは最近一日2~3回お散歩してるんですよぉ。
行くまで暴れるので(;_;)

mucunさんへ

初めまして~♪
也月さんファンってことはお笑い好きですね??
このマグはソフト開発の人達が使ってくれる予定なので
なんとなく「@」にしてみました♪
実は底が厚くなってしまってちょっと重いんですょ。。
コーヒー飲みながらマッスルを刺激!
筋トレマグでございます。

大阪は強烈ですよ~
豹柄や豹のプリントを着ているおば様は、豹が襲ってきたのか?と勘違いする勢いで迫ってきます。
バイト時代どれだけ怖かったか・・・

壷、いい!!
釉薬の感じもいいと思うよ。
私も黒泥粘土80キロ買いだめしてるけど、まだ使ってないの^^;
瀬戸で一番目の課題は、とりあえず黒泥♪
ナマコとか糠白とか、黒土にすごく合うんだよねえ・・・ほかにどんなのが合うだろうか・・・。
@マークのカップ、うまい!!
やっぱり、こういうアイディアって、頭が柔らかくないと出てこないんだよね。
柔軟な脳みその証って感じです。
M麻呂さん18歳・・・・。
へぇぇぇ・・・へぇぇぇぇ。
それにしても、私の知人だと何故お笑い好き!?
・・・・確かにmucunさんは、お笑い派だけど・・・(ぇぇぇ

だいきち56さんへ

迫力あるイメージ強いですよね!
でもそこが元気いっぱいで可愛いと思います♪
違う地方のおばちゃんは薄味で物足りなく感じるかも?
是非大阪のおばちゃん予備軍と結婚してくださいね~。

也月さんへ

80キロ・・・スゴイ塊りですね(゚δ゚)
私は10キロずつ買ってます。
教室は2キロから買えるのでいろんなの使ってみれてそれぞれの違いを触ってみるには便利です♪
也月さんもかなりのアレなのは言わなくても・・( ̄ー ̄)
あ、まだ17ですょ~。。高校は春休みでちゅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


