プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



あっさり脱線





突然ですが・・・ワンコの肉。。日本に入って来てるのですね?

知らないものはナンデモ食べてみよー♪な私ですが


犬だけは食べないっ!!


と親友に誓ったので

知らない間に料理に使われてたらショックだ!!

あんなとこにワンコの頭捨てるとは・・・




       


暴言の限りを尽くしそうになるので止めておきます・・・。





これで思い出したのがですね、


ず~っと前にTVで見た中国(たぶん)の市場ようなシーン。

ワンコが自転車の前のカゴにちょこんと座ってる場面がありました。

もちろんペットが一緒にお買い物について来てると思った。


「カゴ狭そうだな・・
飛び降りたりしないのかな?」


なんて暢気なに見ていたら・・・



あれ?ワンコいっぱいいるな。



ん?でも変なカッコ。





あ゛ーっ!!





なんと!

後ろ手に縛られてるじゃないですか!!




まるでうさぎ跳び大会でも始まるの?って感じなのです・・・。



ひー・・・。



即チャンネルチェンジ。



見れない・・・・・・・・・・・・・・・。




横を見ればスヤスヤ気持ち良さそうに眠ってる親友→


ねぇねぇ。
お仲間が大変なことになってますよ?



まぁ・・知らないでいたほうがいいね。。



ヨチヨチ。




何されても目も覚まさない。




安心しきって眠れるって幸せだね♪




でもさぁ。それって危険じゃない?だね



何やっても目覚める気配ナシ。



なんて平和ボケしてる犬だ。



そうだ。。ワンコって後ろ手になる程カラダ柔らかいのか?



気になったら止まらない・・・


研究熱心なM麻呂さま。。







ちょっと借りますね?



   片手だけでいいんで。




クィ~っと。




        お?





クロールで後ろに漕いだ時っぽく見えるなぁ。



ここ限界?



まだ目が覚めないってことは余裕なんだね。



お客さぁん?


痛かったら言って下さいね~?




クィ~・・。




も、ちょっといきますよ~??







クィ・・・






「!!」






「・・・・・・・。」








あ、おはよ~♪





ん~。。なんかすっごい見てるね?




起きたなら丁度いいや。




ストレッチしてもっかいやってみようか。



グイングイン回してっと。





クィ~・・・。





「にゃあ!!」






それ、ウソ鳴きだな・・


さっきはもっと上がったよ?





まぁ、可愛いのでここまでで許そう。




でもね、気を抜いてちゃダメなんだょ。


わかる?




爆睡禁止!!



いつ何があってもスピーディに逃げれないと。




そういう教訓だと思って感謝しなさい。





          





今年の福岡の大地震、


知り合いで負傷したのは親友だけでした・・・。




お昼寝中にCDが一枚おでこに落下。


丁度かどっこ当たったんだね。




気を抜いちゃダメだって教えたのになぁ。


残念です!




今日の頭の中。。。それはもう陶芸のことでいっぱいですとも!

あ。。。暴風雪警報が発令されましただって!

大変だ~♪



<< 堂々と脱線。 | ホーム | ゑびすな舌。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


