プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



堂々と脱線。





ニートまで

    つられて走る

        師走かな。。。







昨日、もしかして大雪にでも??と



珍しく部屋でおとなしく過ごすことに挑む







それなのに

何度外を見ても白いものはなくあれ?



            
 

 ↓

              





夜になってもまだ降ってこない・・・。



う~ん



全然降る気配ないな・・・。



よし



こっちから見に行くか~♪



     

       ~~ブーブー





あったあった~ありました♪



ね、山の上にはしっかり雪が



でも降りるのは怖いな・・・寒いし。



そだ、海のほうへ降りてみようっと。



山を降りても気温は0℃以下!



山→海ときたら次は街。



ももち方面から天神通って~中州通って~。。



それにしても・・・よくこんな日に屋台で飲んでるなぁ。



シートが風でバタバタしてるよぉ。



さむそー!!



そう、寒そうなんだけど。。。







実は飲んだ後、屋台でラーメン食べて帰るって憧れなのです。





まだ経験はナシ・・・。



飲むというより食べる方が多いので

満腹でラーメンなんて食べる余裕はないのですよ。





「おじちゃん! 替え玉、バリかたで!」



と言ってみたい



どぉ?博多っ子っぽい??



まぁ、博多っ子じゃないんだけどね。





武田鉄也みたいな博多弁も聞いたことないし。



えぇ、もちろん喋れないですよ?



あ、ヒヤリングはほぼOKとです・・・たぶん。





と、いろんなこと考えながら中洲を通過。



そういえば、今年はイルミの写真撮ってないな~ってことで

人気のほとんどなくなったキャナルへ。





車を降りるとスゴイ風!!うぅ・・さ、さむい~



震えてブレまくる。。。



あぁ「手ブレナシ♪」なデジカメ欲しい



あれってこんな寒い日にもいいんだなぁ。



巨大なツリーもずずず~っと揺れてるよぅ。

20061214005645.jpg



噴水付近の水が凍ってる・・・。

20061214005654.jpg




のんびりしてては死んでしまうヽ[゚皿゚]ノ



帰らなければ!



無事帰り着き就寝。



「目が覚めたら銀世界だったりする?」



           





        
          
        ↓

       日曜日~





雪~。。ないね。


         ・・・ちぇ~。





気分だけはなんだか忙しくなってきた。

お坊さんもきっと忙しいんだろうな。

ちょっと確かめに行ってみよう。



「こんにちは♪

暮れのご挨拶にきましたょ?」



お坊さんはいつもニコニコ優しそう。



「元気にしてますか~?

さぁさぁ、上がって行きなさい



いつも快く迎えてくれる♪



でもなぁ。

ここで上がると数時間は出てこれない・・・。



でもでも

中にはお菓子がいっぱいあるんですよ。

帰りはポケットにまで入れてくれる・・・。



どうしよう。。悩むな。。



今日は本当に師走なのか確認にきただけ。





「忙しいので帰ります



ん~。。。師走なのか?まだ??







今日の頭の中 。。。酢豚のパイナップルってアリ?ナシ?

アリアリの大アリだぁ!!

20061214005634.jpg




パイナップルが写ってなかった。。


あ、お皿は市販のものですぅ。



脱線しまくりで線路を見失ってる予感。


ネタも無くただの日常報告になってしまった・・・。


修業してまいります







<< 制作ノートの制作に必死。 | ホーム | あっさり脱線 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


