プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



制作ノートの制作に必死。





生まれて初めてです!



日記らしきものが

こんなに継続できているのは。





ベストブロガー賞というか

10万円欲しさの威力ってスゴイね。



つい最近まで



「ブログってなに?」



「ニート?食べれるの?」



「勝手に新しい言葉使うんじゃないよー!」



って言ってたくせに今じゃニートのブロガーでございます



初めてブログを見たのもつい最近。

というか、これを始める数日前・・・。



「文章を書く」ということのまるでない生活から一転して

ネタ探しな日々。



ネタ?

ネタなんてどうでもいい!



それよりやることあるのだ!!



このままじゃクリスマスもお正月も楽しめない。


昨日、除夜の鐘つかせてもらうのお願いしたのに絶対つきたいんだよぉ!





切羽詰ってるにも拘らず

まずブログを更新。。。と。





やらなきゃならないとこ。

制作ノートもその一つだなぁ。





作りたいもののデザインを書いて



制作過程をメモ。





・・・程度のモノでいいはずなのに



つい写真をペタペタ切り貼りしてみたり。





夏はずっと休んで制作ノートを作ってました~。



部屋中に印刷した写真と切れっ端をばら撒いて

せっせとノート作り。



無意味に表紙に花火の写真を貼り付けたり・・・。


IMGP1395.jpg



IMGP1396.jpg




教室で他の生徒さんにノートを見せると



「ちゃんとデザインと同じように作れてるね~!」



と言われましたがそれ間違い



作品とスケッチが似てるのは当然なのです。



あまりにかけ離れているため、

出来上がったモノを見ながら描き直してるのですから・・・。


IMGP1394.jpg



だってね~、

そうじゃないとどれがどれのメモだかさっぱりなのですょ。





だから

たいしたこと書いてないのに時間掛かってしょうがないのだ。





最近はノート書くの時間掛かるから

後回しにして好き勝手に作品作りに没頭。





あとでまとめてやればいいさ~♪



って小学生の夏休みからまるで進歩ないM麻呂さま



ん?



たった気がつきました



ブログだけでなく生活の全てが脱線しがちなようです!





これではダメだ!!



来年こそはなんでも

きちんきちんとやろう。





抱負を書いて貼っておこうかな?





そういえば今年も何か抱負があったような・・・。



お正月に張り切って何かを言ってた様子は思い出せるんだけどな。



何を頑張ると言ってたのか。。まるで思い出せない。







まぁいいや♪





今更思い出してももう遅い


知らず知らずに達成してるかもだし♪そ、天才だもん





終わったことはさっさと忘れて

次、次~







今日の頭の中。。。騒音の中での会話は、とんでもない聞き違いで誤解が生じることがあるので気をつけたほうがいいよ。



カラオケ屋さんで「きみのて」ってさ~・・・って言われて、



「え?みみのけ??」



「み・み・の・け?」



「耳の毛がなぁに??」



「ELTの曲のタイトル!? 

ど、どんな歌詞なのだ・・・。」



って何度も大きな声で聞き返して恥ずかしい思いをしました。





高校の頃、耳の中から毛の束ブォフっと出てる先生いたの思い出したょ。

あれがだと知るまで


「あれ、なんだろう?」って不思議だった耳栓??

どうしてあんなことになったのかな・・・。

風が吹くとワサワサうるさいんだろうな・・・・・合掌。









<< 謝々♪ | ホーム | 堂々と脱線。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


