プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



スグレモノ






なんか・・・最近は 食べ物 の話ばかりで


肝心の 陶芸 はどこいっちゃったの?


って内容になってしまってますが



食べ物 ばかりじゃダメなんですよね。。



だったら 飲み物 の話でもしておこっかな。



そう、


ワイン。。



年々増え続けるウチの ワイン。



ある事情により今年は一気に 15リットル くらい増えてしまいました。



天才は閃きが命!


思いついたら即行動。


後先なんて考えない。


反省もしないので後悔は無い。


自分にとっては好都合な性格。





見切り発車が大得意なM麻呂さま。


年々暴走率が高まってる気配




思いつきで15リットルのワイン・・・。



ちょっとは結果も考えてみようか~。。

という気になったり ならなかったり。




『ニート@アル中になる~の巻き』 でも書こうかなぁ?


いや、これ以上面倒なものを抱えるのはよそう。。



とりあえずワイン用に ボトル でも作っちゃおっか~!!


・・・って

未熟な腕では思うように作れず 徳利 が増える始末。




あちこちへ配っても違うとこから新たに舞い込み


またまた増える・・・。




なんでワインばっかり集まるのだ??



そんなに好きってわけじゃないんだけどなぁ。





どうせなら お菓子 をください・・・。

駄菓子でいいんですぅ。







ん~。。

なんとか消費しなくては。。





まずは 料理 に ドドド っと使ってみる。





お肉を漬け込んでみた。

お料理ブログ ではないので レシピ は略。

まぁまぁ美味しかった♪







そうだ



スパークリングにして飲もう!!



スパークリングワインは結構好きなのです。







ここで活躍するのが秘密兵器の

ソーダサイフォン♪


IMGP1428.jpg



((=゚Å゚)O ちゃららら らったら~







これがあればなんでも 炭酸飲料 にできるよ~。

ウーロン茶 や 緑茶 だって

シュワシュワ~に変身なのだ。





1リットル用だけど飲み残しても このまま冷蔵庫で保存可能。

飲む時にまた フリフリ すればいいのです。

レバーを押すと プシュー と 飛び出すのも楽しい~。





エスプーマとしても使えるので本格的にお料理やる人にはオススメ。



一応 「水以外での使用はしないでください」 と注意書きあるけど 気にしない♪

だってエル・ブジはソーダサイフォンを使ってソースをムース状にしてたらしいですょ?


シュワシュワにしたりフワフワにしたり。。ステキだ♪







肉料理に赤、魚料理に白というのは知られてますが



ハーブを使った料理に合うのは 赤 で

スパイスに合うのが 白 ・・ という選び方もアリだとか。





なるほろ~。








なんでも 「これはこうでないと!」 というのは 苦手 なので


お構いナシ に 好きなのをチョイス が M麻呂風



自分が 美味しい と感じるのを 選ぶ のが 一番。





スタイリッシュな自分に酔うのが好きって人は

ビッチリお勉強してクールな飲み方をするのもアリ。





自分が楽しめるスタイルなら

なんでもアリなのだ。





と、酒豪M麻呂さまは焼酎片手に思うのであった


おしまいっと。







今日の頭の中。。。もうね、頭の中真っ白ですょ。





<< 谷氏の悲劇 | ホーム | やっちゃったょ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


