プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケホッコホッ




昨日は全国的にパッとしないお天気でしたね
今日はどうですか?

そう気付きました?
カレンダーと天気予報つけました

便利でしょ?


便利なんですよ!!


     M麻呂さまが♪


天気予報好きなのです。



毎日お散歩しないといけないので

雨の日だと何時頃が雨量少ないのかチェックしたり。


どこが何度くらいか見て「そんなに寒いのか~!」と軽く驚いてみたり。


たいしたことじゃないけど毎日チェックしていたいのだ



週末のテニスやマラソンや野焼きのご計画にもお役立てください



野焼きといえば、
土曜日に大分で野焼きがあると聞いてたので行く予定にしていました。


この野焼きは焚き火で器を焼くあれじゃなく

野草地に火をつけて地表面を焼く野焼きの方です。


夕方に火をつけるので夜、山が燃えていく姿がよく見えるんだって。


     見たい!!


ずっと楽しみにしていたのに雨で中止かも~~という状態。


最近あまり寝てなかったし朝からコホコホ咳も出てるので悩んだ挙句断念


久しぶりに部屋でおとなしく陶芸を。



Nちゃん、登り窯の展示会で気に入った作品を模倣してみる

思ったよりすんなり出来ちゃった!!

ぷっくりお皿です♪ 黒泥をタタラ形成。


IMGP2536.jpg



 裏↓  あ・・乾燥中四隅がバリッ
 
IMGP2535.jpg


M麻呂さまの補助があったからこそ・・・ってほとんど手伝ってないか~


コ、コイツ・・才能あるんじゃないの??


野放しにしてたのは間違いでした・・・。


脅威の芽は早いうちに摘まなければ!!  






日曜の夜、すっかり元気回復すると退屈に

おじーちゃんが眠った隙に夜の桜を見物に秋月へ行きました

20060403061600.jpg


やっぱり昼間が楽しそう。

20060403061546.jpg



寒かった~!! コフッコフッ






応援ぽちっっとくださいな →人気blogランキング



こちらは開いたら「ヽ[゚皿゚]ノヽ[゚器゚]ノヽ[゚壺゚]ノ」をクリック
       ↓
    ブログ王







バトンの回答
  ↓
「福岡生まれ大阪育ちだいきちのブログ」
だいきち56さんからバトンが回ってきましたので回答します~ね。


バトン


Q1 性別は何ですか?





Q2 身長と体重を教えてください。

身長→ひみちゅ。

体重→トップシークレット!!


Q3 好きな異性のタイプ(外見と性格)は?

外見→短髪

性格→ビシッと芯の通った強い人
   仕事も遊びもじゃんじゃんやる人。
   面白いと感じるとこが似てる人。


Q4 嫌いな異性のタイプは何ですか?

自信のない人。人のせいにする弱い人。


Q5 恋人のことは束縛するタイプですか?

好きだと束縛したい気持ちにはなるな~。
でも信頼や我慢も大事だと思ったり・・・でもでも気になったり


Q6 あなたにとって浮気の境界線はどこですか?

ふたりっきりのデートかなぁ?
浮気よりひとりに全力でぶつかりましょう


Q7 初恋の人に、気持ちは伝えましたか?

初恋は幼かったので伝えてないけどバレバレだったはず
あとはもちろん全部伝えてます。素直なので♪


Q8 デートは週何回が理想だと思いますか?

状況と気持ちの度合い次第で変動。
自分の時間も大事ですょ?


Q9 あなたがドキッとする異性の行動やしぐさは何ですか?

ん~・・・頑張ってる表情かなぁ?
基本的にドキっとしてる相手の行動やしぐさにしかドキッとはしないよね?
好きだとなんでもないような小さなことにもバクバク反応しますが
それ以外には何見てもなんとも~。当たり前か


Q10 今好きな人or付き合っている人or気になる人に何か一言

かまって窯って~な乙女な気持ちは公開したくないので
本人に直接伝えます!


Q11 次にバトンを回す4人

どなたでもご自由にどぞ~。
スポンサーサイト

<< ざぶとん皿 | ホーム | M麻呂敗北 >>


コメント

風邪ですか?
季節の変わり目は危険ですよ
今は静かに休まないと 治りませんよ

毎日、散歩は大変ですね
その点、猫は散歩なしなのでラッキーです。
でも朝は爪で引っかかれてのお目覚めですが^^;

週末のテニスやマラソンや野焼きの計画に利用させて頂きま~す。

speeriaさんへ

咳だけなので風邪じゃないのかも~。

雨の日も風の日も台風だって一日も休むことなくお散歩です。
グズグズしてると引っかかれますょ?
ネコちゃんの爪と違って太~いミミズ腫れができます・・・。痛いです!

とーやまさんへ

野焼きもしますか? 何を焼きたいのか気になります!!
Sを極めても人を焼いたりしちゃだめですょ?

さでぃすとーやまさん用の天気予報はM麻呂さまが特別にご用意いたします。
今週末は土日ともに豪雨。
お部屋で大人しく過ごしましょう♪

こんばんは。
風邪引きさんですかぁ?
マロ号の世話でお疲れモードかも。早くよくなってね。
Nちゃんのお皿、最初の写真の方が、上なんですね?次の写真に「裏」と書いてあるので、やんわりした座布団のように使うのですね。スゴッ!
M麻呂さんのお仲間は、みんなピカッと閃く方が多いんですね!

jun431さんへ

そう、座布団っぽいお皿です。
上にも書いてるようにどなたかの作品の模倣ですぅ。
Nちゃんは陶芸歴ゼロ!素晴らしい贋作の才能を持ってます!!
素直にいいものを取り入れることって練習にもなるし見習いたいとこです。
私は素直に真似れないんですよね。。頑固で(>_<)
でも結局ありがちな作品しか出来てないんですが・・・。

ミミズ腫れですか 痛そうですね
こちらも負けずに爪が中まで食い込むんです。
これもまた辛いです。

ところでコメントの「マd」ですが
よく気付いて下さいました
これは悪魔の紋章!
なんて単なるミスです^^;
まるっきり気にしないで下さい。
マd

speeriaさんへ

ミステリアスなミスですね(^ワ^)
打ってる途中で失神→ネコちゃんがキーボード踏んづけて送信?とか想像してしまいました~。
マd

夜桜見物とはなんとも粋な!!
でも、まだ寒いでしょー?
風邪だったら早く治すべし、風邪じゃなかったらびょーいん行ってちゃんと診てもらうべし^^
やわらか座布団皿、いいね!!
こういうセンス、私にはないんだなあ・・・。
贋作でもパクりでも、どんどん作っていけばそのうち自分のものが見えてくる・・・はず・・・たぶん^^;

也月さんへ

ひと目でこの作品はこの人!って分るような個性が表現できるようになりたい~。

その前にまず基本が・・・。
人真似でもステキだと思ったのは作ってみるのも大事かもですよね。
どうやって作るんだろう。やってみよう!これって私くらいのレベルには良いお勉強になるんでしょうね~。

久しぶりです
夜桜素敵ですね。。。
桜はいっぺんに咲いてハラハラ散るので
潔くて好きです

ねこのひとりごとさんへ

桜は散っていく姿も美しくて好きです♪

春はスタートの季節!
迷いも吹っ切れて良いスタートになりそうで良かったですね!!

応援してますよ。がんばって~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


