プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


制作ノートせっせと作成。





こんばんは~ T山亭M麻呂 こと トーマス山田 です。


今日はやらなきゃ~のひとつだった制作ノートを切り貼りしました。



印刷しておいたのをせっせと切って貼りまくる。



ただそれだけなんだけどね・・・。


なぜかやたらと時間が掛かるのですょ。



なぜかじゃないや・・・溜まってたからです。



春からの分を夏にまとめてやって以来なので。



貼りながら「これ作り直すんだった。。。」


っていうのがアレコレありました。



①灰皿チックなお皿を滑らかな曲線に。


②変形大皿がへたったのでもっかいチャレンジ。


③三日月の壁掛け・・雲が折れたので作る直し。


④ロクロでボトル・・・ちゃんと出来るまで何度でも。



たぶん

⑤釉掛け待ちの角ボトル。。。本焼きでへたる予感なので作り直し予定。





結局 失敗だらけじゃないか!!





でも次に作りたいモノがいっぱいあるんだけどなぁ。


Ⅰ、お重・・・欲しいので。

Ⅱ、お皿・・・普段使い用に。

Ⅲ、時計・・・材料も購入済み。

Ⅳ、ティーポット・・・地震で割れた。。

Ⅴ、卓上七輪・・・なんとなく。

Ⅵ、グラタン皿・・・テンション次第?

Ⅶ、ネームプレート・・・とりあえず。



あと、登り窯で焼く作品も作りたい!

今月末までに素焼きまで仕上げて提出。



登り窯で焼くなんて初めてなので

どういう違いが出るのか早く見てみたいわくわくだ


なにがいいだろう?


大皿にしようかな~♪



明日から教室が開始。

やることイッパイイッパイです。


雪積もったら困るなぁ。


あ!


雪が困るなんてかなり本気モードな発言だ!





今日の頭の中。。。今日はこれが陶芸ブログということを思い出し頑張ってみた!

頑張ってもご褒美はない・・・。

けど諦めない頑固さがT山亭の証♪



スポンサーサイト

<< 朝だよ~~~@オジー風味 | ホーム | 大晦日・・ネタなし。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


