プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



陶芸一色!





・・・だからねぇ


ここはマゾブログじゃないんだってば・・・。



『M麻呂』ってのもその『』じゃないから。


そっち系のコトバで検索してくるんじゃないよぉ!


貪欲な人種だな、まったくぅ実はちょっと感心しそうです


まぁ、せっかく辿り着いたのならそれも何かの


最初の日記からここまでを暗記するまで読みなさい!


興味なくてもマゾなら耐えて読むべしSは・・?




あ、正座でね投票も忘れずに。






     ~~



ノーマルなみなさん、こんばんは~♪




今日11日の作業はですね。。。やったようなやってないような?


教室へ5時ちょっと過ぎに到着。



お腹空いてたのでコーヒーを入れて

机に置いてあったチョコバーを食べる。



        オイチ~




今日の予定は角ボトルに釉薬をかけて、

何か作品を。





まず角ボトル。


さぁ・・どうしましょう。


何も考えてなかったんだよね・・・。



そうだなぁ。


全体には黄瀬戸を掛けようかな。


黒泥に黄瀬戸のサンプル見たらステキだったので。



でも

それだけじゃシンプル過ぎなような~。




イッチンで模様をいれとくのもいいな。



やったことないし、やろ~っと♪




じゃあ、どういう模様にしようか。。





悩む悩む悩む・・・・・・・・。





苦労して作ったので失敗したくないのです。。






だったらちゃんと考えておけば?なんて言わないでね。





閃きを待ってるのです。





微かな光も見えないまま3時間経過・・・。





あ、あと一時間で教室閉まっちゃう。。





ん~。。もうなんでもいいから描いちゃえ~。





って、これでいつも失敗してるんだと悟ってょ、天才






でもな~~んにも閃かないのです



とりあえずやってみるか。。



あれ? イッチンって難しい




何度も描いたり消したりの繰り返し。


ちょっと硬かったみたい?






もたもたしてる間にタイムアップ





4時間もいて結局何もしてないや・・・。






おやつを食べに行っただけだね。。。














今日の頭の中。。。突然先生が「吉野家はもう牛丼復活しました?」と質問を。。




「吉野家??さぁ。知りませんょ。」




と、そろって吉野家に興味薄。


私を含めみんな1度くらいしか食べたことないのです。




「あれは癖になる美味しさ!

全てが好き!!」


と一人ぼっちで吉野家への想いを熱く語る先生。




「そんなに美味しくなかったような?」

「くず肉丼っぽかった~」







「女子には分らない・・・。」

      
      男の空間らしい。


吉野家サイコー牛丼♪牛丼♪



いつもぽわ~っとしてるのにナゼ牛丼でテンションupなのですか?



しかも

「カフェイン入りだから中毒になった♪」
       
         と告白・・・。




先生・・・


作品は素晴らしいのに 残念です!!

            天
        天  然
           然 
          



 


<< 3000突破~ヽ[゚皿゚]ノ | ホーム | まさに陶芸ブログなのだ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


