プロフィール

T山亭M麻呂

Author:T山亭M麻呂
現在陶芸の道にハマってます♪
夢は当然「魯山人」のような。。ではなく「山下清ライフ」に強く憧れてます。おむすび貰って放浪したいんダナ。。

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム



梅雨入りしました。




梅雨入り直前の やまなみハイウェイ。

20070614034529.jpg



20070614034555.jpg


タテガミってパサパサなんですね。

20070614034616.jpg


短い毛はつるつる~



高速を走ってて見つけた雲。

20070614034959.jpg


クリオネ?

逆さのハトにも見えたのでパチリ。






             




教室の先輩じゅおんさん から ステキな道具をお借りした。



焼印のようなカッコいいネームプレートを作ってらっしゃるのを見て


カマボコ板に線香で対抗する~!


と意気込むM麻呂さまが 不憫に思えたのでしょう・・・。



わざわざ貸してくださったのだ わ~い♪うれぴー!




20070614051051.jpg





   ※注・・・じゅおんさんと呪怨クンは無関係ですでびるち



・・・・・・・・・・ごめんなさい。。





買ってきた板に しゅしゅしゅ~っと焼いて出来上がり。

20070614035058.jpg



早い、早い♪


あっという間に完成!!





売れる気配ナッシングなレンタルボックス。


只今詰め込み過ぎて ただの収納と化しております。



淋しく放置したままで立ち寄ることも忘れてました




今更だけど ネームプレートも作ったことだし


ちゃんと整理して


ボックス用のモノも作って頑張ろうかな~♪





と、思ったり 思わなかったりw




ホタル→タコ→ポロリもあるょ




先週に引き続き またまた旭志村へ。


あ、ちゃんと陶芸もやってますょ。


教室で4~5時間程苦しんだあとに向かってるのです。


今回は壺に手こずり到着時間が遅れてしまいました。


向かう車の中でも作成中の壺への後悔でいっぱい



                この写真2枚は先週のです。
20070604125602.jpg


この川一帯がホタルのイルミネーションで輝きます!
20070604125628.jpg




遅い到着 + 強風 + 冷え込み で期待薄。


飛んでるホタルは少なかったけど


たっくさん光ってて幻想的でした~♪




あっという間に 壺 のことは忘れ

温泉に入ってスヤスヤ就寝三日月

20070604151219.jpg


翌日

夜中から朝にかけて降った雨も上がり

雲の隙間からは 夏の日差し。

20070604131201.jpg




天草へ行ってみよっと。

20070604125848.jpg



怪しげなモノ発見!

20070604133513.jpg


Uターンして偵察に向かう


流木の手作りオブジェが周囲を取り囲んでます。
20070604125914.jpg





潜入すると 風通し抜群で気持ちいい!



20070604130219.jpg




人身売買的メニュー。。

『独身海女』 もアリマス。

20070604125945.jpg




これは 『若妻海女』

20070604130004.jpg


真っ二つの うちわエビ だってピクピク生きてます。


もちろん お皿 に盛られてくるのでファミリーにも安心



若妻 に盛ると 3000円 では足りませんょ?




ベテラン海女 に盛ると 30%OFF


      ・・・というサービスもない・・はず。



     ※ ここは『無為』ってお店です。

        店主のオジサンは楽しくフレンドリー♪

        警戒無用の健全なお店でございます。



天草を奥へ 奥へ。
20070604125825.jpg




20070604143122.jpg


巨大 で グロい リアル な タコさん

20070604125729.jpg



タコ街道なんだったら食べるよね、タコヤキ。
20070604125744.jpg




天草って結構広いなぁ。


苓北町まで来てみたけど何もないような?



退屈になってきたとこで 目立つ看板が!

20070604144416.jpg



どこ?

どれなの??


もしかして あれかなぁ?

20070604144432.jpg


ズーム。。


20070604144447.jpg



あ・・・。



       ベテラン海女・・・。




ポロリ 改め ゴロリ。







この岩 に この看板。



なんか~、

これより先に 見所 を 見出せる自信がなくなりました。





帰ろう。



さようなら、苓北町。






ぐぃ~~んと戻って


美しい干潟「おこしき」

20070604150425.jpg


20070907151536.jpg

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

シュワーっち ⊂(゚皿゚⊂⌒`つ≡≡≡3





大分の 原尻の滝 です。


20070530172118.jpg

ぷちナイアガラって感じ??



ちゃぷちゃぷやってると

つるんと滝壺へ落っこちそうですね。
20070530172521.jpg



吊り橋発見!ぱんだもびっくり


20070530172551.jpg


かなり揺れます。

相当揺れます。




吊り橋を渡ると金色の畑。

20070531002729.jpg


大麦だって。

20070531003027.jpg


はーい! 了解しましたっ[+壺+]ゝ





庄内町で湧水をマイボトルに汲むエコ麻呂。

20070530172649.jpg


実はこの水、天然の炭酸水なんです!!

20070530172628.jpg



そうそう。

長湯温泉(ラムネ温泉)の近くだょ。

20070531000856.jpg




飲んでも浸かってもシュワシュワ~。


不思議~アップロードファイル



お疲れちゃん




今日は寒かった!!


ロクロってるとき

手から湯気がふわ~~。。


熊本では雪が積もったらしいょ。



そういえば


この前の日曜日


3時頃まで教室で練習した後



なんとなく熊本へ行ってみた。


   ↓ここはいつも星を観に行く場所。
20070419014821.jpg





そうそう


写真が少ないぞぉ~っとのご要望メールがありましたが・・・


今年に入ってカメラの調子が悪かったのです。



スーパーマクロは完全に壊れてしまい


メモリーも認識できなくなったので


あんまり撮れなかったのだ。





これまでは


なんでもかんでもパチパチ パチパチ。


週末ごとに3~500枚撮ってたり。




なのに


内蔵メモリーだけとなると「厳選して撮る」戦法に変えないと。。


ってことで


撮ったのが・・・これ?



20070419010837.jpg


ぼく・・ズタボロぇもんドラへそ曲げ
20070419010916.jpg





九州博物館にあった剥製。

20070419020609.jpg



伊藤若冲の絵を剥製で表現したそうですハムハム涙



他は


の剥製とか


偶然見つけたサスペンスっぽい崖とか


・・・厳選したとは思えないものばかり撮ってました。





どこへ行くのも一緒だったカメラ。


ちょこっとのドライブや


近所のお散歩、


教室へも。


20070419011009.jpg




気がつけば傷だらけ~。


今ではケータイ以下の性能なカメラだったけど

ちーちゃくてお気に入りでしたsmile



お疲れさまでしたはーと3つ




次からはこれで♪

20070419021926.jpg




これまでのカメラより大きくなったけど

広角レンズと保存するやつも買ったから

またどんどん撮れるぞぉアップロードファイル



迎春!   




とっくに

    あけまして


        おめでとーございます!!



春ですね~

IMGP5776.jpg






あるところで



「M麻呂・・・死んだ?

みたいな書き込みを読んだときはウケました




せっかくだし(?)


死んじゃったことにしとくか~




ってことで放置しておりましたが




もちろん


残念ながら元気に生きております。





ブログを更新しなかった理由というのは


なーんにもなくて



うっかりしてたらもう4月だったって感じ?







この数ヶ月何してたかというと





のんびり~とお正月を迎え

20070409221103.jpg


           使い回せるちりめん鏡餅セット♪






おせちを食べつつゴロゴロ過ごし

20070409221317.jpg


           頂き物おせちで節約成功!








アヤシイ足跡を発見してみたり・・・

20070409221512.jpg



         九州に野生のペンギンですか?

         見える??





20070409222141.jpg





UMAだったら

生け捕りにして大儲けしちゃうかもかも



なんて欲に駆られて

¥マークに見えてきた足跡を追ってみたり・・・


20070409222321.jpg



        ウサギと交差したもよう



         
UMAの捕獲には失敗したけど

凍った湖に辿り着いてみたり・・・


20070409222524.jpg


          初めて見たぞぉ!!




と、まぁ~

去年と変わりない暢気な日々を送っておりました。






陶芸もやってますよ~。



えぇ、全然上達しておりません



思うようにならないからハマッてしまったんだろうけど


こんなに進歩しないなんてっ!!







でもでも



ロクロは好きなんだなぁ



           





いい加減かな~りヤル気が失せてしまってたりもしましたが


もう半年は続けてみよーと思ってます。




なぜなら




気持ちと裏腹に月謝を半年分払ったので。





「THE・辞めちゃ勿体無いだろ~大作戦」でございます。





やってるうちにまた楽しくなるといいなぁ


 



次回は作品の巻~。




| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


